Skip to content

エピレのVIO脱毛は快適

無駄毛処理の中でも、個人的にとても難易度が高いと思える場所といえばVIOラインです。
自分では非常に見えづらくて処理しづらいポイントですし、皮膚がかなり薄くて敏感な箇所ということもあり、自分で剃ると、すぐに痒くなったり肌荒れしがちで悩んでましたが、脱毛をするようになってからは自己処理の必要性もあまり無くなり、本当に快適になりました。
VIOを脱毛しておけば、生理の時も蒸れないので衛生的に過ごせますし、ショーツ選びや水着の選び方にも苦戦しなくなるので、自分にかなり自信がつきます。

vio脱毛安いおすすめランキング情報
見えない箇所ですが、本当にVIOは脱毛して良かったです。
私はエピレというエステサロンでVIO脱毛してますが、施術の時も驚くほど痛くないですし、エステティシャンも優しく、残したい部分の毛もきっちり残せるので安心してます。
光をデリケートゾーンに当ててもらって手入れが行われますが、特に痛さを感じず驚きました。
予想と違い、脚を大きく開いたりすることもありませんし、ショーツを用意してもらえたので恥ずかしさも殆ど気になりませんでした。
VIOの中なら、Iラインが少しピリッとした刺激を感じることがありましたが、手際良く照射してもらえて施術時間も短かったので、苦痛とも無縁で良かったです。

ビキニラインのお手入れ脱毛匂いケアについて

ビキニラインは始めはサロンでしようと思い、やってみましたが思っていたよりも痛いのと、場所が場所だけに恥ずかしいので、サロンはやめて自宅で出来る方 法にしました。サロンはVラインはなんともないのですが、やはりIラインとOラインが耐えがたいです。自宅での方法は脱毛器を購入しました。自分では、か なりやりにくい姿勢にはなりますが、かなりきわどい位置にある毛に対しても照射できる事がいいと思います。何回かすると生えるスピードも遅くなりますし、 お手入れが楽になってきます。脱毛しない所を整える時はヒートカッターを使って毛を短く整えます。ハサミでカットしてもいいですが、ハサミだとチクチクし てショーツからはみ出てしまいます。ヒートカッターだとカットした先が丸くなるので、ショーツからははみ出にくいです。やってみると、伸ばしっぱなしの時 よりは何だかキレイな感じがします。
匂いケアはやはりIラインの処理をきちんとしていると、ショーツに匂いがこもりにくいと思います。特にナプキ ンを使用する時などに毛が伸ばし放題だと、毛にも色々とつきますし、そこでムレてしまうので、どうしてもニオイがキツくなると思います。なので特にIライ ンの処理はきちんとした方がいろいろな面でいいと思います。

脱毛は匂い対策にもなる

2年程前からビキニラインの脱毛を行っております。
脱毛方法としては光脱毛サロンに通ってビキニラインをシェービングしてから光照射をしています。
大体どこの脱毛サロンもビキニラインに残す毛の形は希望を聞いてくれると思います。(指2本分、等が多いようです)

腕や足などの身体の他部位よりも皮膚が薄いからか、毛が濃いからか照射時の痛みは強めですが、我慢出来ない程ではなく、また、照射を続けると毛が薄く、柔らかくなるので痛みも少なくなっていきます。
また、毛が薄くなった事が他の部位よりも明らかにわかるので、脱毛サロンに通い続けるモチベーション維持にもつながります。

個人差もあると思いますが、私は半年ほどでショーツからはみ出る毛がなくなりました。
毛が少なくなるとショーツからのはみ出しを気にしないで済むので、下着を選ぶのも楽しくなりました。

毛が薄くなるとムレも少なくなるので匂いも緩和されます。

そ の他ビキニラインはどうしてもショーツとの擦れによって色素沈着が起こり、黒ずんでくるので、自分で出来るケアとして、オーガニックのデリケートゾーン専 用美白クリームをお風呂上がりに毎回塗ったり、普段はふんどしタイプや生地の柔らかいボクサーパンツタイプなど、締め付け自体が少ない下着を選んではいて います。

ビキニラインの脱毛方法

全体的に体毛が濃いのがコンプレックスなので処理に悩まされていますが、ビキニラインは普段は人には見えないので、いつもきちんとお手入れを行っているわけではありません。
ただ、本当にデリケートな部分なので、お手入れする際は一番気を使います。
難しいのが、皆どのように、どの程度行っているのかということ。人に見せてとも言えないし、誰にでも気軽に聞ける話ではないので迷います。
基本的にはショーツからはみ出さない程度にカットすればいいのかなと思っていますが、とにかく毛量が多く固いので簡単にはいきません。一番嫌なのが、カッ トした後チクチクすることです。これが不快で必要最低限しかお手入れできません。抜いた場合はこのチクチクがありませんし、処理後は見た目もとてもキレイ になります。ただ欠点なのが、場所によっては痛みがあり、処理直後は赤くなったりわずかに血が出ること。そして、毛がまた生えてき始めたら汚くなることで す。これは腋の毛にも言えることですが、毛を自分で抜いて処理してしまうと、再び生えて来る時に毛が外に出れなくなり埋没毛になってしまうことがありま す。そうなると、毛が皮膚の下で無理に伸びようとすることで炎症を起こしたりします。私もこの経験が何度かあり、その跡が黒ずんだシミとして残った所もあ ります。
ビキニラインの脱毛は、エステ等で人にしてもらうのも恥ずかしいですが、自分でお手入れするのもとても難しい部分だと思います。